旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

#2182

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#2182

今となっては低感度になってしまったISO400と、そんなに明るいレンズでなくても、それなりに夜は写し撮れる。
息をひそめて緊張が指先に伝わらないように、静かに静かに、シャッターを切る。


OLYMPUS OM-1/ズイコー35ミリ
2013.3

空梅雨

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2183

雨なんか全然降らへんやん。勘弁してーや。
暑くてかなわん。

むしむしするのもかなんけど。


OLYMPUS PEN-FT/ズイコー38ミリ   Kodak Pro Foto XL100
京都・伏見 2012.8 

#2184

Posted by yasu1995 on   5 comments   0 trackback

#2184

前回の記事で空梅雨を嘆いてみたものの、今度は本格的な梅雨に。
おまけに台風までやってきてるとか。

土砂災害とかなければいいけど・・・。



Nikon NewFM2/ニッコール35ミリ   Kodak EBX
2013.6

夏、本番

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2185

色々詰め込まれた毎日を必死にやり過ごしているうちに、梅雨が明けた。

夏、本番。


RICOH GXR/A16
2014.5

ほぼリターンライダー状態

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2186

いいのを一発貰って、ノックアウト寸前のところから、今まさに立ち上がる。

待ってろよ。


OLYMPUS OM-1/ズイコー35ミリ   Kodak Tri-X
長野 太平宿 2010.11

#2187

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2187



RICOH GRDⅢ
岩手・遠野 2010.9