FC2ブログ

そとめし

#4495

#4496

#4497

 忙しいパパさんはなかなか、自分の時間を持つ事が出来ませんね。少し時間が空いた時に、さっと行動できないとそのまま一日が終わってしまいます。そんな時、僕はもっぱらオートバイで近くの山に入っています。ロングに出る時しか使わなかった左右のパニアケースに、キャンティーンセット、バーナー、食材を詰めて出発。景色のいいところまでオートバイで行って、それらを広げます。

 いつもはバーナーでお湯を沸かしラーメンを作ることが多いのですが、この日は、嫁さんが作ってくれた弁当を、景色が開けた林道で食べました。高校時代、学校に内緒でこっそり原付免許を取った僕は、たまに学校をさぼって原付でツーリングし、途中でオカンが詰めてくれた弁当を食べたりしてたんだけど、あの時の妙な罪悪感?が甦ってなんだか懐かしい気分を味わいました。

 いやいや、兼業主夫も気分転換は必要ですよ。なんて言い訳はさておき、最近は外で飯を食うのにはまっていて、ネットでもうこれ以上必要ないとわかっているのに、コッフェルや飯盒とかを物色する毎日です。

 でもやっぱり一番欲しいのは、「自由な時間」、かなぁ・・・。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1012-d1e08782