FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

和歌山に行ってきました。その2

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4514

 日が暮れる前にテントを張る事が出来たらほっとします。このテントの中で、一人料理をしたり酒を飲んだり、本を読んだりするのが至福の時ですね。

 どうでもいいですが、「絶対買わないぞ。」と思いながら、ついつい買ってしまうオージービーフ。美味しくないのはわかってるのに、「もしかしたら今度こそ旨いかも。」なんて買っちゃうんです。

#4515

#4516

 僕個人としてはスーパーで売っている100円のカット野菜にマヨネーズをたっぷりつけて、ハムで巻くのが最高に美味しい。パンにのせても美味しいです。

#4517

#4518

#4520

#4519

#4522

#4521

#4523

#4524

 只今、絶賛本厄中なんですが、そのせいなのか、ただの老化なのか、とにかく体調を崩すことが多いです。朝、テント内で目覚めた時から、なんか左目に目やにが出てみにくいなぁと思ってたんですが、立ち寄ったコンビニのトイレで自分の顔を見てびっくり。東京喰種のカネキ顔負けの大充血でした。(あっちは隻眼か。)目やにが黄色いだけでなく、血も混じってるんです。どんどん見にくくなるし「これはただことではない。」と、早々にツーリングを切り上げ、その翌日受診した眼科でEKC(流行性結膜炎、ウイルス性で結構簡単にうつるんです。)と診断され、そのまま1週間の自宅安静を言い渡されました。

 今回は、かなり中途半端なツーリングで消化不良な感じで終わってしまいました。自宅療養中からすぐにこのリベンジツーリングを考えていましたが、なかなか時間は作れそうにない感じです。

和歌山に行ってきました。(了)



RICOH GXR/Ai Nikkor35mmF1.4S
SONY DSC-RX100M4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1015-e3df0669