旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

雨のデイキャンプ

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4561

#4562

#4563

#4564

#4565

#4566

#4567

 2年足らずでアメ車に飽きて、今度は2シーターのスポーツカーに乗り換えた友人。その車で奈良の彩華ラーメンを食べに行こうと僕を誘い出しておきながら、道中、いきなり「やっぱりBBQがしたい。」と言い出して、ホームセンターに立ち寄り、道具を一式購入するやいなや、イオンで食料調達。狭いトランクに後先考えずに買った荷物を無理矢理詰め込むと、「山に行けばキャンプ場があるだろう。」なんて、ろくに調べもしないで車を走らせる。そのまま適当に見つけたキャンプ場にピットイン。
 雨の中、たてた経験もないタープを他のキャンパーの見よう見まねでたてはじめ、ノンアルを煽りながら、火おこしを始める。人の忠告も聞かずに肉ばかりを1kg近く買って、お腹がいっぱいになりだすと僕の取り皿に肉を押し込んでくる友人。

 こんな破壊力抜群な奴だけど、自分の気持ちの赴くままに行動できるこの大胆さとフットワークの軽さはいつもうらやましく思う。


OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mmF2.8 PRO

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1038-72580d29