FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

ビアレッティのモカエキスプレス

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#4568

#4569

#4570

#4571

#4572

最近、キャンプに必ず携帯しているのが、ビアレッテイのモカエキスプレス
近所の喫茶店の「ちょっといい豆」を挽いたやつをこいつで淹れて、ブロックチョコと一緒にやるのが最近の僕のお気に入り。(アンパンでも可。)

スティックコーヒーも安定の旨さだけど、ひと手間かけたものは尚美味しい。

Comment

星野 says... ""
yasuさん、こんにちは
”最近の僕のお気に入り”
あ~、この人は本当に自分から楽しみを見つけているなぁ…
と、yasuさんに出会ってから感じている事です
自分の好きな事、興味のある事をちゃんと自分のものにしていく力
すごいなぁと思います
私は、というと…はぁ~(苦笑)

薬も自分なりに減らしていて、減らす事も不安じゃなくなって
それって私にとってすごい事
日々の生活の中で、今出来ている事は私にとってすごい事
以前の私からしたらすごい事
でも、そろそろ以前と比べない中に
自分の満足のいく事を見つけられたら
より幸せだなと思っています
2018.05.09 09:10 | URL | #- [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
星野さん、コメントありがとうございます。

昔から色々な事に手を出してみますが、長続きしないのが僕の悪いところで・・・。(汗)
今のところ、オートバイとカメラだけは続いているので、美味しいコーヒーを淹れる事も追及していけたらと思っています。

将来の自分の事を考えると、不安になって色々立ち止まったり考え込んだりしますが、今の自分の気持ちを大切に物事を進めていけば、きっとその先にある自分もそれなりに笑ってるんじゃないかな、そう思って最近は生きています。
2018.05.11 12:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1039-d95a3d04