FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

三重県に行ってきました。

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4591

 働きづめだったGWから少し時間を空けて、なかば無理矢理に有休を取得しました。最近は転職も考えて活動を開始しているから、もう上司の顔色も窺うのも面倒になってきた感じです。(笑)

 それはさておき、キャンプツーリングに出かけようとせっかく有休を取得したのに朝の天気が今一つと言うだけで、出掛けるのが億劫になってしまって、家族のみんなを送り出した後はソファでごろ寝。玄関に用意したキャンプ道具の山を遠目にみて少々面倒になっていました。誰もいないリビングでTVをつけて「疲れがたまってんのかなぁ。あ~ダルっ。」なんて誰にも聞いてもらえない独り言を言いながらごろごろしていると、昼くらいから天気が良くなって、冷めていた気分も上がってきます。

 嫁さんに「やっぱり出かけてくる。」とメールして自宅を後にしたのが昼も1時を回った頃。この日はもう時間もなかったので、食料の調達以外はひたすら走り続けて奈良山中のキャンプ場を目指しました。

 今回のキャンプ場は下北山スポーツ公園キャンプ場。ここは静かでお値段も手ごろだし、とても綺麗な温泉も併設しているので超お勧めのキャンプ場です。


OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mmF2.8 PRO

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1048-9404bf9f