FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

必要な存在

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4622

 当たり前のように朝起きて、ご飯を食べて学校、保育園に行って元気に帰ってくる。毎日がドタバタで嫁さんと共に疲れ気味だけど、すくすく育ってくれている長男と次男の姿を見ると、とても救われる。

 何をやってもダメな僕だけど、こいつらがいる限り、僕の存在は必要なんだと思える。
 人並みに与えてるつもりになってたけど、やっぱり僕は貰ってるんだよ、貰ってばっか。

 情けなく思う時もあるけれど、やっぱり有難いよね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1056-001625b2