旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

三重県に行ってきました。その8

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4623

#4624

#4625

#4626

#4627

 紀伊半島を南下して、目指した場所はここ、「丸山千枚田」です。丸山千枚田は和歌山県紀和町にある大規模な棚田で、そのスケールの大きさには圧倒されます。ちょうどこの時期だと、田畑に水が張られ綺麗な棚田が見られるかなと思いやってきました。四季を通して様々な表情を見せる千枚田ですが、とても心地よい草木の匂いが香る春が一番良いですね。

 訪問時、農家の方が田植えをされていました。農家の方と言っても、ココは環境保全にかかる多額の費用を捻出するために、棚田オーナー制をとっていて、都会の方々からの申し込みも多いのだそうです。

 僕のつたない写真では伝わりにくいですが、他の方々が撮られた素晴らしい写真がネット上に沢山ありますので、興味のある方は是非、見てください。



OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mmF2.8 PRO//M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF2.8 PRO

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1057-33697955