FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

三重県に行ってきました。その9

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4628
風伝峠

#4629
無人販売所

#4630
小畑街道

#4631
十三仏

#4632
神内神社

 三重県のGSで貰えるツーリングガイド。これがよくできていて、フリーペーパーには思えないほどの出来です。どうやら有名な某ツーリング雑誌の編集者が作成しているようで、詳細に渡って観光名所が書かれています。普段は、あまりそういった類のものに目を通さないのですが、せっかくもらったので、興味がある場所に寄って見ました。

 最後の写真は別名「子安神社」と呼ばれる神内神社です。岩窟が御神体のようでした。巨木、巨岩に苔むした境内はとても神秘的で、一見の価値ありです。子安神社だけあって社殿には赤ちゃんの涎掛けがかかっていて、参拝者の色々なメッセージが寄せられていました。中に、自分の長男と同時期に生まれた赤ちゃんの母親が書いた「無事に生まれました、すくすく育っています。ありがとうございました。」というメッセージを見つけて、なんだか僕も胸が熱くなってしまいました。


OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mmF2.8 PRO//M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF2.8 PRO

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1058-1b256ec9