FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

三重県に行ってきました。その12

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4646

#4647

#4648

#4649

#4650

#4651

 最後に訪れたのは伊勢神宮より南にある剣峠。伊勢神宮の神域を通るこの峠は九十九折れの極狭路で、オートバイでの通行が最も適した手段だと思われます。山頂は切り通しになっていて、眼下に南伊勢方面の景色を見渡す事が出来ます。他に誰もいないこの場所で、この景色を見ながらぼんやりと2日間を振り返りました。旅の締めくくりとしては上出来だなと思いました。

 今回の旅では、山岳地帯から棚田、神社、熊野灘、漁村、そしてまた山道と、色々な景色の中を走り抜けることが出来ました。こういった思いつくまま気の向くままの旅ができる事が、身軽なオートバイの良いところではないでしょうか?

 鬱陶しい梅雨を抜けると、今年もまた夏がやってきます。今年はどこでテントを広げようか、東北の山奥で?瀬戸内海の真ん前で?それとも離島にわたってしまおうか?そう考えるとワクワクが止まらない今日この頃です。


三重県に行ってきました。(了)



OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mmF2.8 PRO//M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF2.8 PRO

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1061-5a2eddf6