FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

風鈴

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4663

 ジメジメ、蒸し暑く不快感MAX。

 そんな中でも仕事は今日も忙しい。社員のことなど顧みないおバカな会社が先も考えずに人員整理で人件費を削減した結果、残された人間はもうアップアップ。整理しすぎた事に気づいて今更人員募集してももうおせぇよ(ホント何やってんの?)、俺らの仕事は経験値がモノを言う仕事だよ、代えなんか早々見つかるもんか、バカじゃねえの?こんなとこ誰も来やしねぇよ。ほら、新しく雇った若いやつが理解できていないまま仕事するから、穴だらけじゃねえかよ。それを被らなきゃなんないこっちの身にもなれってんだ。そこに来て管理者より今年はただでさえ少ない夏季休暇を更に減らす報告を受けて、もう何だか何にもする気がしない。

 早く秋になんねえかな、こんな暑いと就職活動も身に入らねえぜ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1068-8a80f5aa