FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

長浜(7)

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4667

NAGAHAMA NEW VINTAGE(7)

 6月中旬の雨の日、滋賀県の紫陽花の名所の一つ、西明寺に出かけた。が、驚いた事に紫陽花は鹿にすべて食べられて全滅だと住職に聞かされ意気消沈。仕方なく、長浜八幡宮の紫陽花を撮ることに変更したけれど、ココもほとんど咲いておらず残念な結果になってしまった。

 紫陽花は殆ど撮れなかったけれど、黒壁スクエア周辺の雑貨屋でおしゃれなツールボックスを購入したり、新しくできた古本屋で立ち読みしたりと、なかなか悪くない一日だった。


NAGAHAMA NEW VINTAGE(了)


RICOH GXR/Leitz Summar5cmF2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1075-7ee2bfe4