FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

2014.5長野に行ってきました。(3)

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#2113

#2114

#2115

#2116

#2117

長野に行ってきました。(3)

僕は以前からオートバイで長野県をツーリングするのが大好きで、お気に入りの場所を見つけてはもう何度通ったのか、覚えていません。
今回訪れた青鬼集落もその一つですが、やっぱり感動しましたね。

一枚目の写真をご覧いただきたいのですが、田園風景の向こうに北アルプスが「ドカン」と見えます。
それだけでも十分美しいと思いますが、ここでは、田植えの季節になると、水を張った田んぼに北アルプスが映りこむのです。

考えただけでもすごくありませんか?
僕はその姿をまだ、自分の目で見たことがないので、今回は期待して訪れたのですが、残念ながらまた田んぼに水は張られていませんでした。

今頃は水も張られて、カエルの大合唱でも始まっているのでしょうか?
来年はGWが終わったころに、ぶらっと行きたいなぁ・・・、なんて思っています。

長野に行ってきました(了)



RICOH GXR+GR LENS A12 50mmF2.5MACRO/28mmF2.5
長野・青鬼、大町
岐阜・鈴蘭高原   2014.5

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.18 17:26 | | # [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
鍵コメ様、コメントありがとうございます。

コメントとてもうれしく思います。
来年はぜひぜひ鍵コメ様も訪れていただけるといいかもしれません。
きっと感動しますよ。

そうですね~、でも実は知らないうちに会っていたかもかもしれませんね(笑)
鍵コメ様の、今の記事の顛末も楽しみに拝見させていただきますね。
2014.05.18 22:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/108-1db21eb4