FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

渡月橋

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4715

  家族4人、南向きの和室に布団を敷き、川の字になって寝ていたのだけど、ここ最近は僕だけ、別室で寝ている。大きな理由は長男が大きくなって4人眠るには狭くなってしまったのと、こいつの寝相がすこぶる悪く、夜中に何度も顔やお腹に踵落としを食らう事。これが本当に痛いのだ。(一度本当に鼻血を出したことがある。)
 北向きの洋室で元々使っていたベッドで眠っているのだけど、夜になると山側に面した北側の窓から涼やかな風が入ってきてかなり涼しい事に気づく。

 今のところ、このことは僕だけの秘密だ。(笑)



Leica M6/Voigtländer NOKTON classic35mmF1.4   Kodak SG400

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1093-2a394321