FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

田沢温泉(3)

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#1876

#1877
#1878

#1879

#1880 

田沢温泉(3)

僕の住む関西地区では、盆を過ぎても熱帯夜が続いていたのだけど、田沢温泉の夜は冷ややかで、朝方には寒くて目が覚めるくらいだった。

いつもは朝寝坊な僕だけど、寒くて目が覚めたおかげで、朝風呂を楽しむことができた。

今回、僕が宿泊した宿はますや旅館。立派な高楼が目を惹くこの旅館は有形文化財に登録されていて、島崎藤村も宿泊したのだそう。
そのたたずまいや、黒光りした長い廊下、部屋の配置されている年季の入った調度品は、その歴史を感じさせた。

ただ、建物自体が歪んできているのだろうか、ふすまの戸や窓の開け閉めに難渋したのは、御愛嬌・・・かな。


田沢温泉(了)



RICOH GXR+G.ZUIKO35mmF2.8
GR LENS A12 28mmF2.5
長野・田沢温泉 2013.8

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/11-2f00dee5