FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

死ぬかと思った。

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4731

 今週の初めから、今日まで、車で東北に行っていました。本当は昨日の夜中に帰宅予定だったのですが、夜の高速道路を走行中に台風20号による凄まじい暴風雨に遭遇。前が見えないほどのもの凄い雨量と、ハンドルが取られて真っ直ぐ走ることが出来ないほどの強い風に命の危険を感じ、滋賀県の多賀SAで急遽車中泊。台風のピークが過ぎるのを待って、明け方に帰宅となりました。

 本当はオートバイで行くはずだったのですが、台風19号と20号の影響を考えて車に変更しました。東北のあちこちでオートバイ海苔を見かける度にうらやましく思っていたのですが、結果的には正解でした。多分、オートバイだったら今頃こうしてPCの前には座っていなかったと思います。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1100-de466fb3