FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

嬉しい事ひとつ、残念な事ひとつ。

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4747

 いっしょに働いている後輩女子は実はカメラ女子だった事が判明。忙しい最中にふとした事でカメラの話に花が咲いてしまい、かなり仕事が遅くなってしまった(苦笑)。「秋は曼珠沙華にススキ。それが終わる頃に紅葉も本番かな、楽しみですね。」と話しながら、とても幸せな気持ちになったのがひとつ。

 歳が15以上離れているけれど、とても仕事のできる後輩女子から、「11月に退職することになっている。」と聞かされてとてもショックだった。自分の転職についてどう思うかと意見を聞かれて、何度も転職するべきではないので、慎重になる事を念頭に置いた上で、それでも自分のやりたいことだったら後悔の無いようどんどんやるべきだと後押しした。「僕のように家族が出来てしまうと、自分の一存では決められなくなる事が多いからね。」と、しょうもない事を付け加えた自分のカッコ悪さを自覚しながら。

 でも正直、さばさばしていていて気遣いのできるとても良い子なので、辞めてほしくないなと残念な気持ちになったのがひとつ。



OLYMPUS OM-D EM-1/LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1106-189a95fd