FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

旅とカメラとオートバイと(3)

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4754

#4755

#4756

#4757

#4758

#4759

 昔はオートバイの機動力に任せて、時間の許す限り遠くまで出掛ける事が多かった。明け方まで走って自宅に戻りシャワーを浴びてから仕事に行くなんて事もざらにあった。
 今は自宅から2~3時間で行ける距離でしか出掛けない。出掛けることが出来ないと言った方が正しいけれど(苦笑)、それでもオートバイでのツーリングは、その機動力を生かすことで、どんな道でも躊躇なく入っていくことが出来るし、気軽に駐車することもできる。この日は自宅からそう遠くない場所で、子供を川遊びさせるのに最適な場所と、SLの形をした珍しい駅舎に出会った。
 昔、YAMAHAの原付のCMであった「家から5kmの大冒険。」というキャッチフレーズは、オートバイならではのキャッチフレーズだと思う。



OLYMPUS OM-D EM-1/LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mmF2.8 PRO

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1109-2ba3d2d3