FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

かもがわカフェ

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4876

#4877

#4878

#4879

#4880

 久しぶりに嫁さんと2人でデート。貴船神社の紅葉は今一つで肩透かしを食らった感じだった。その帰りに寄ったかもがわカフェ。名物カレーと自家焙煎のコーヒーを注文。嫁さんは「前も同じもん頼んだなぁ。」なんて昨日の事のように言ったし、僕も「そうやなぁ。」なんて相槌うったけれど、こうして記事におこしてみると前回はちょうど10年前の事だったと気づく。

 10年か~、子供が出来てからホントに時間のたつのが早くて実感がわいてこない。なんだかんだ色々あったけど、ここまで続いたことが不思議なくらいホント色々あったけど、よくここまでやってきたよね~、感心しちゃうくらいしぶとい僕たち。

 まだ先は長いけど。

・・・

 かもがわカフェは鴨川沿いの静かな住宅街にあります。カフェは建物の2階にあり、狭い入口の階段に反して、店内は天井が高く、広いです。通りに面した大きな木枠の窓から十分な採光があり明るい雰囲気です。ただし鴨川は見えません。他、店内には大きな本棚があって、雑誌から小説、漫画が並んでいて、本好きなら暇しない感じです。
 カレー他、ランチもコーヒーも美味しくて、一度は行ってみたい京都カフェのひとつです。



Nikon F2 PhotomicA/Ai AF ZoomNikkor35-70mmF2.8(D)/DNP CENTURIA400
SONY DSC-RX100M4



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1157-712a20bd