FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

南信、木曽、開田辺りを周ってきました。その3

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4999

#5000

#5001

#5002

#5003

 国道418号線から三州街道153号線を北上。阿智村で食材を買い込む。日が暮れ始めていたので急いで済ませたいのだが、店内の商品棚は不自然な並び方をしていて、通路が狭くなったり、広くなったり、袋小路になっていたりで歩きにくいし見にくい。売り場責任者を呼び出して店内のレイアウト改善を促したいくらいに、とにかく時間をくう。
 県道62号線から国道151号線、下條村、阿南町、かじかの湯。ここは温泉とキャンプ場が併設していてお気に入りのキャンプ場。テント一張り+入浴料で1580円也。陽もどっぷり暮れて外気温は7度。冷えた体を温泉で温めて、テント内で酎ハイ飲みながらおでんをハフハフ。寒い時に食べるおでんは最高に美味しい。残った出汁でうどんも食べる。もうたまんない。
 僕以外には男女4人のキャンパー。夜遅くまで椅子を並べて焚火をしながら、なにやら真剣に人生を語り合っていた。



SONY DSC-RX100M4
RICOH GXR/Ai Nikkor50mmF1.2S


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1169-4a75ad67