FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

オートバイのある休日。

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4922

いい景色を見て目を細めてみたり感嘆の声をあげてみたり。土砂降りの雨に不満を口に出してみたりついてなさを嘆いてみたり。

最近覚えたビッケブランカの題名も知らない歌を中途半端に口ずさんでみたり、昔からずっと大好きなブランキーの歌を大声で歌ってみたり。

職場のアイツに言われた一言を思い出してぶつぶつ愚痴をこぼしたり、あの子に言われた一言を思い出してにやにやしてみたり。

誰にも邪魔されないオートバイの上で、誰にも知られる事のない僕の時間。
ヘルメットに遮られて誰にも聞かれる事のない僕の独り言。


SONY DSC-RX100M4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1179-f8bb3fd4