FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

春の空

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#5111

 過酷な職種と環境で、やめていく社員が後を絶たないうちの職場にあって、彼らを横目で見ながら「この世にパラダイスなんかない。どこにいっても同じ。」とせせら笑っていた上司。とても忍耐強い上司で、どのくらい忍耐強いかと言うと、京都の一等地に一軒家を建てられる金額をキャッシュで払えるように、20代の頃からコツコツと貯金して50を目前に叶えるくらいの忍耐強さだ。

 そんな上司が嫌気がさして辞めてしまう程、悲惨な僕の会社。もう他人事では済まされない。

 ヤバイ、ヤバイぞ。



Nikon F2 PhotomicA×Ai Nikkor50mmF1.2S   Kodak ProFoto XL100

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1275-f2fdd2c9