FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

春風の週末

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#5117

 愛車の持病であるオイル漏れが再発した。次はシリンダーとカバーの継ぎ目からオイルがぽたぽた・・・。昨年の秋に信州を旅した時にオイルプレッシャースイッチのあたりからオイル漏れを起こしている。
 購入当初は、よくわからないのでいつもヒヤヒヤしながらツーリングを中断しバイク屋さんに持ち込むほど神経質になっていたが、今はもう諦めてしまっていて、適宜OIL残量を目視で確認し、必要ならいつも持ち歩いているリザーブオイルを継ぎ足しながらツーリングを続行している。ずぼらなのか寛容になったのか、どっちなんだろう。

 「まぁなんでもいいや、いつもの目的地まで、家族の待つ自宅まで送り届けてくれるなら。」

 最近、そう思うようになった。



SONY DSC-RX100M4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1281-30031c23