FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

撮り歩き

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#5120

 僕はGW中ずっと仕事なので、家族は実家へ帰省。毎晩、おしゃべりで愛嬌のある次男が電話をくれる。その次男に電話口で「トト、元気ないな。」と言われて、取り繕うように「そんなことないよ。」と返す。不必要な笑顔まで作りながら。

 GWとは思えないくらいうちの職場は仕事が多く、皆殺伐としている。客とのトラブルは尽きない。上司はおかしくなってるし、部下は頼んだことしか、下手したら頼んだ事すらできない。
 友人からお誘いのメールをもらっても「ずっと仕事。」と返すことしかできない。

 職場に向かう道は今日も他府県ナンバーの車でごった返して、ちっとも前に進みやしない。
 そら、疲れた声にもなるよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1283-2e49de62