FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

宇治田原の正寿院(風鈴その3)

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#5251

 前述したように、MTBで林道を走り抜けた先で偶然見つけた正寿院。辺鄙な山奥に沢山の車が駐車されていたので興味本位で覗いてみたのですが、実はこのお寺、ハートの形をした窓「猪目窓」でインスタグラムで一躍有名になったそうです。どおりで、おしゃれな格好をした女子やカップルが沢山いたわけです。まぁ、その中にずぶ濡れの泥だらけで現れた僕は、周りからさぞかしひんしゅくを買っていた事でしょう。

 この時期は風鈴祭りを開催しているようで、境内につられた沢山の風鈴が風になびいて涼やかな音が響いていました。ちなみに風鈴祭りは9月18日まで開催される予定です。



RICOH GXR×Ai Nikkor35mmF1.4S

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1346-549b27d8