FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

父母ヶ浜にて

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#5252

 僕と嫁さんと長男にとっては3回目の、次男にとっては初めてのしまなみサイクリングを7月下旬に敢行した。1泊2日の行程で広島の尾道から愛媛の今治まで約80km、息苦しくなるほどの暑さと不意打ちのような大雨などに悩まされながらもなんとか無事にゴールすることが出来た。
 その翌日は讃岐うどんを堪能すべく、香川へ向かう。その途中に前から気になっていた三豊市の父母ヶ浜に立ち寄った。ここは夕暮れ時になると塩だまりが綺麗な水鏡のようになる事で有名で、その様はウユニ塩湖の様だと評判になっている。

 僕らが立ち寄った日は生憎、条件が整わず中途半端な写真になってしまったが、それでも陽が沈む前後の時間は息をのむほどに美しかった。陽が完全に沈み水鏡が見えなくなった後も、僕らを含め、他の観光客もなかなか立ち去ろうとはしなかった。


OLYMPUS OM-D EM-1/LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH

Comment

星野 says... ""
わ~!素敵です!!
行ってみたいなぁ

風鈴の写真も大好きです
優しい感じがyasuさんらしくて…ね
2019.08.06 16:17 | URL | #- [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
星野様コメントありがとうございます、返信が遅くなり大変申し訳ない・・・。

日の入り時間と満潮の時間が上手く合わずに中途半端な写真になってしまいました。
撮影に成功した他の方々のお写真は本当に美しいですよ!ぜひご覧ください!

風鈴寺、以前、星野さんもアップされていましたが今年はいかれましたか?
風鈴の音色は本当に涼やかでいいですね。僕は大好きです。
2019.08.14 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1347-a5daca65