FC2ブログ

家族でしまなみ海道をサイクリングしてきました。その9

#5291
サイクリストの聖地、多々羅公園にて

 1泊2日で、僕たち家族は尾道から今治に向かって、しまなみ海道をサイクリングしました。全走行距離は80km前後(寄り道をしなければ)、大人であれば1日で十分走破できる距離なので、挑戦するつもりで訪れても良いのではないでしょうか?とはいいながらも、何度か訪れている僕からすると、時間をかけてゆっくり回りたい場所でもあります。ただ通り過ぎるだけでは勿体無い、いつまでも眺めていたい風景があちらこちらにありますから。自動車やバイクでもよいのですが、これだけサイクリング環境が整っているので自転車が一番ベストかなと思います。僕自身、自転車で走った方が断然楽しかったです。

 子供達にとって達成感も得られ、充実した2日間になったようですし、ひと夏の良い思い出作りにもなりました。僕ら夫婦にとっては子供の成長を実感する良い機会にもなりました。

家族でしまなみ海道をサイクリングしてきました。(了)



OLYMPUS OM-D EM-1/LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1357-c54afb93