FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

虎御前山MTB、小谷山登山をしてきました。その2

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#5431

 山頂で昼食。菓子パンを頬張りながら、インスタントコーヒーの湯を沸かす。

 keithのチタンキャンテーンはラーツーの為に買ったのだけど、そんな理由の為に買った、過去の自分を馬鹿にしてやりたいくらいオーバースペック。ていうか、キャンプ程度の使用では完全にオーバースペック。
 1100mlの水筒、700mlのクッカーと蓋がついて重量はたった268g!1000mlのプラスチックボトルのナルゲンはボトルだけで180gなので相当に軽い。山では、荷物は軽ければ軽いほど疲労度が軽減され行動範囲も広がるので、僕の山行ではこのチタンキャンティーンは外すことのできないマストなアイテムだ。

 風防兼五徳にはど定番のVARGOのヘキサゴンストーブ、熱源もこれまたど定番のトランギアのアルストを使用。ヘキサゴンストーブを五徳に使うのは万が一燃料切れを起こした時に、ウッドストーブとして使うためだ。



SONY DSC-RX100M4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1418-6b75fdfb