FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

虎御前山MTB、小谷山登山をしてきました。その3

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#5432

#5433

#5434

 MTBによる山岳サイクリングが出来ない時点で一度は退散したものの、やはり小谷山のピークは踏んでおきたいと思い、MTBでをふもとまで走る。そのまま駐車場にデポって登山開始。
 登山開始時点で14時を回っており、ちょうど台風18号が迫ってきている時期だったので天気も下り坂。おまけに登山客とは誰とも出会わないばかりか「クマ注意!」の看板や罪人のさらし首を置いたとされる岩があったりで、ちょっとビビり気味。自然と焦りが出て早足になる。

 駆け足登山になってしまったが、登りの途中から先ほどMTBで走った虎御前山が俯瞰できたのが嬉しかった。

 小谷山(滋賀県長浜市にある山。戦国時代、浅井長政の居城が築かれた山)
標高494m
累積標高差457m
行動時間1h40min(上がり1:00、下り00:40)

虎御前山MTB・小谷山登山をしてきました。(了)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1419-77457644