FC2ブログ

裏山探検

#5472

10/2 奈良の山の辺の道をハイク。
10/3 滋賀県のO山、T山を登山&山岳サイクリング。
10/21 滋賀県S山~Y山をMTBで縦走。
10/23 長男と京都~信楽までサイクリング。
11/4 長男と琵琶湖の南湖をサイクリング。
11/6 親父と竜ヶ岳登山。
11/9 嫁さん、次男と自宅の裏山登山。
11/16 東山トレイルで伏見稲荷→大文字山+αの、18km縦走。

 休日になると登山かMTB。(合間に仕事と転職活動・笑)筋トレと自重トレーニングの成果があってか、急峻な登山道でも一定のペースで足が交互に出る。そのまま走り出してしまいたくなる。重いMTBを担ぐと結構辛いのだけど、なんだかそれも嬉しくて「まだまだ!」と誰に見せるでもない不敵な笑顔で口角が吊り上がる。

 体が変わると心も変わる。

11/17
 MTBを車に積んで奈良の矢田丘陵に向かうつもりが、積載直前でパンクに気づく。パンク修理をしながら、じゃれてくる可愛い次男と遊んでいると、「今日はもういいや。」という気持ちになって、急遽、嫁さん、次男とサイクリング。漕ぎ始めてすぐに左膝に激痛が走る。昨日、調子に乗って大文字山を一気に駆け下ったのがまずかったか。
 痛みが治まらず、ペダルが踏みづらい。それでもMTBで風をきって走るのが気持ち良くてたまらない。次男と土手沿いの道を立ちこぎで競争、目指すは次男の大好きなみたらし団子屋さん。

 まだいける、まだいける。
 歳いってからの勘違いは留まるところを知らないようだ。



RICOH GXR×Ai Nikkor35mmF1.4S

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1436-5f2013ef