FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

伽藍堂の

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2190

#2191

#2192

暑いときはキンキンに冷えたものを口にするのが幸せですね。

写真は滋賀の伽藍堂の「緑茶白玉アイス」と「白玉小豆」です。
僕はこの手のものにあまり詳しくないので(ってか一人前に語れるのは京都のラーメンくらいです。)コメントは差し控えますが、古民家を改修した店の雰囲気はとても落ち着いた感じで、いい感じです。

ここを訪れる人の多くは、かき氷お目当てなのですが、量がとても多くて、僕一人では食べきれないので今回はパスしました。
山盛りのかき氷を口いっぱいに書き込むと、こめかみがキーンとして「あぁ、今年も夏が来たんだなぁ。」と思う反面、ミスターと藤村Dのシロクマ対決を思い出して吹き出してしまう僕なのでした。

ごちそうさまでした。


RICOH GXR/50ミリ、28ミリ
滋賀・伽藍堂 2014.8

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/145-21372425