FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

2019.11H山~U山MTBその2

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#5506

#5505

#5508

#5507

#5515

 僕のMTBの楽しみ方はちょっと変わっていて、勿論トレイルをMTBで走る目的であることは変わらないのだけど、そのトレイルは国土地理院の地形図を眺めながら検討している。自宅周辺にも結構MTB乗りが走っているトレイルがあるのだけど、そういったところにはあまり足を踏み入れない。同じ景色を見ながら走りやすいとわかっている道を走る事が面白くないと感じるからだ。僕はMTBを走らせる事も楽しみにしていると同時に、毎回、違うトレイルを走って出くわすアクシデントや新しい景色を見る事も楽しみにしている。

 なんてこだわりをもってみたものの、結局は適当に見つけた山に入って、長い木の階段を延々とMTBを担いで登ることを余儀なくされたり、人1人通るのがやっとな位の狭い山道でMTBを斜面を引きずりながら歩く羽目になったりする。そんなこんなだから、まともにMTBを漕いだのが全体の1~2割だったりするので、もはや何の遊びだかわからない。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1459-87a8a457