FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

ツーリングでハーフカメラ。

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#5516

 クリスマスプレゼントを買いに夜の街へ。

 長男をオートバイに乗せて夜の街へ繰り出す。京都の夜はどこも外国人観光客で夜も賑わっていて、街はイルミネーションでクリスマスムード一色。
 
 プレゼントの内容で色々悩んでいるとすっかり遅くなってしまって、お腹もすいたし、「たまにはいいか。」と、そのまま行きつけのラーメン屋へ向かう。走行風で冷えた体に熱いラーメンのスープが染み渡る。旨い。

 横目でメガネを曇らせフーフーやっている長男を見ると、なんだか昔に夢見たものが一つ叶った気がして、妙に嬉しかった。



OLYMPUS PEN-F×Ai Nikkor50mmF1.2S   Kodak ProFotoXL100(モノクロ変換)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1462-0293ac04