FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

大通寺の山門

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#5563

 写真編集ソフトが変わったので、色々試行錯誤している。
 今更ながら気づいたのは僕の写真にRAW現像は要らないって事。(自虐的な意味ではない。)今はもうRAWで撮っていないので、メモリーカードの容量も余裕だしデーターの移動も楽々だ。

 今までこれは必ず必要だと思っていた事が、実はネットの情報や他人からの刷り込みで、よくよく考えてみると「これ要らないな。」と思う事が結構ある。それに気づくとものも増えないしお金も使わなくなった。

 不要なものを削いでいくと生活がシンプルになっていくので、今はこれが快感。


OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mmF2.8 PRO

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1478-ad6ca341