FC2ブログ

ボンボンカフェ

#5695


 昼前からカブで恵文社一乗寺。奥山由之の写真集を見てため息をつく。店前を走る曼殊院道はいつもに比べて閑散としている。世間を騒がせているコロナウイルスの影響か。萩書房からマヤルカ古書店。マヤルカ古書店の店内は明るく、本棚が整然としていて本がとても見やすい。といっても萩書房の乱雑に積まれた書籍の中から読みたい本を探すのも宝探しのようで嫌いではない。

 百万遍へ移動。インペリアルで、ずっとだらしなくロールアップしていたチノパンの裾上げ。300円は安い。店主はよく接客できているなぁと思うほど激しい人見知りだけど、めちゃ良い人。
 お気に入りのパン屋に寄って帰るつもりが定休日だったことを思い出して、仕方なしに近所のスーパーで適当な菓子パンを買う。京都はパン屋の激戦区で、あちこちに名前に知れたパン屋さんがある。けれど僕は他のパン屋に浮気はしないのだ。


Nikon NewFM2×Ai AF Zoom Nikkor35-70mmF2.8(D)   DNP CENTURIA400(モノクロ変換)
ボンボンカフェ 2008

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1489-8a2a9514