FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

尾道浪漫珈琲のアイスコーヒー

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#2201

尾道商店街にある尾道浪漫珈琲。
レンガ壁のレトロな外観にひかれて、散策前にここで小休止。

その日はとても暑い日だったので、迷わずアイスコーヒーを注文したのですが、ビックリしましたね。
ウェイターがたくさんの氷を入れたグラスを運んできて、僕の目の前に置くと、その上から熱いコーヒーを注ぐのですから。

グラスの中で氷が「カラン」と音を立てながら溶けていくと同時に珈琲の香ばしい匂いがテーブルの上に漂いました。

飲食物の写真はカラーだと思うのですが、なんだかモノクロに仕上げてみたい、そんな珈琲でした。
(いけね、コーヒーにピント合わせてないや)

なにわともあれ、ごちそうさまでした。(汗)


RICOH GXR/ニッコール35ミリ
尾道・尾道浪漫珈琲にて 2014.6

Comment

ケンケン says... ""
今晩は
私も同じでした、初めてアイスコーヒーを頼んだ時は驚きましたね
ところで私の場合
港近くで夜明けを撮り、開店時間までブラブラ撮り歩きお店に伺い
モーニングを頂くパターンです
朝早いのに、お客さんが多いんですよね
あの活気がかなり気に入ってます
2014.08.19 23:40 | URL | #rolxWucI [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
ケンケンさん、コメントありがとうございます。

そうなんですね、僕が訪れた時も昼間でしたが、結構満席に近い感じでした。
あんなお店でモーニングを戴けたら、その一日の気分も違うのでしょうね。

次回はそうしてみようかな、と思いました。
2014.08.22 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/154-ab00bde0