FC2ブログ

旅空

#5696

 今のバイクに乗り換えて5回目の車検を目前に控えている。が、製造されてから30年以上経過している僕の相棒は、お年のせいかあちこち不具合が生じている。それを今までだましだまし乗ってきたのだが(感じでいうと、背筋の曲がって、足元がおぼつかないご老人に、背筋をまっすぐただすような強制的な若返り手術を施すのではなく、杖や手押し車を与えてそれなりに歩けるようにする感じかな。)それも辛くなってきた。

 車検を受けるかどうかは考え中。

 次男はまだ、僕のオートバイに乗せていないので、「乗りたい乗りたい。」と嬉しいことを言ってくれるのだが、嫁さんは「やめとけ。」とは言わないが「ぜいたく品」だと言った。ぼろぼろのオートバイになんでそこまで固執するの?というのが、明らかにわかる態度。
 嫁さんとの付き合いは長いほうだと思うけど、僕が非常に面倒な思考の持ち主であるという事をいまだに理解できていないらしい。そしてそれが僕という男の価値を下げている事にも。

 夫婦といえども、やはり赤の他人だな、ふん。

 もし車検を通しても、絶対嫁さんは乗せない。(乗せてもいらないだろうけど。)


OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mmF2.8 PRO

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1551-ceef40d9