FC2ブログ

つらつらと。

#5719
#5720
#5721

 この連休はひたすらGO TO 図書館。

 夜中からずっと降ってた雨が止んだのを見計らって、昼間から自転車で出かけたんだけど、走り出して5分で大きな雨粒。一粒一粒が衣服を濡らす面積がとても大きくて「ああこりゃいかん。」と、高架下に逃げ込む。僕が濡れるのは一向に構わないのだけど、ザックに詰めてる図書館の本を濡らすわけにはいかないからね。
 こんなこともあろうかと持っていたワークマンの合羽を着こむ。この合羽、合羽と思えないくらいお洒落な色合いで形もタイト。で、背中の中央の部分に上下に伸びるファスナーが付いていて、それを開くと中のマチの部分が左右に広がる。つまりザックを背負ったままでも羽織れるという優れもの。ポンチョでもザックを背負って被れるけど、自転車やオートバイだとヒラヒラして鬱陶しい。これはほんと、アイデア商品だ。しかもこの価格帯で出してくるなんて、ワークマンすごい!ワークマン万歳!

 5月の外出自粛要請からあけてもう一か月以上たつけど、図書館は閑散としている。「来ちゃまずいのかな?」と変な罪悪感を抱かせる程閑散としてる。時間帯によってはお客さんより職員の方が多いくらいだ。その職員たちの顔も殆ど覚えてしまっているくらい通ってるし、返却時に対応してくれる職員の仕草を見ると、あっちもたぶん僕のことは覚えてる。ここ最近はやたら通ってるから「お前どんだけ暇なんだっ。」て思われてるんだろうな。

 今日はアサカメの最終巻が借りられたのと、横道世之介の続編を発見したのがうれしかったな。

 どうでもいい内容をつらつら書いてることは自覚してる。
 でも書かないと、「今日一日、僕何やってたんだろうな。」って思ってしまうから、書いてる。


RICOH GXR×Voigtländer NOKTON Classic35mmF1.4

ワークマンの合羽についてはこちら

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1564-def8f46c