FC2ブログ

2020.8お房観音に行ってきました。その2

#5733
#5734
#5735
#5736
#5737

 夏は暑いのは当たり前ですが、夏が来るたびに毎年思うのは「去年はこんなに暑かったっけ?」という事。それ程に今夏も暑く感じています。
 オートバイに乗って出かけてみても向かい風はヌメっとした肌触りのよくない温風で、「今日じゃなかったかな・・・。」なんてオートバイで出かけたことを少し後悔します。またエンジンの熱も機上に流れてきて、ストーブを股座に挟んで走っているかのよう。地球温暖化の影響で夏の暑さにも拍車がかかっている事を実感。そのうち、夏にオートバイでは走れなくなる時がくるかもしれませんね。

 そんな暑いさなか、今年も涼を求めて奈良県の風鈴寺、お房観音にやってきました。境内の中も外も気温は変わるはずはないのですが、不思議と涼しく感じてしまうのは、やはり風鈴の音のおかげでしょうか。あの「チリンチリン。」という軽やかな音を通して、聴覚で風の流れを感じる事で、爽やかな気持ちになります。2500個もの風鈴が鳴らす風の音に包まれると、まるで自分が風の通り道に立っている様で、実に涼やかです。

 今回はSONYのコンデジの他、久しぶりにM6とPEN-Fを持ち出しましたが、どちらも撮りきる事が出来きませんでした。すべてを撮りきって現像に出す頃には夏はもう終わっているでしょう。


SONY DSC-RX100M4

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1571-7848aa60