FC2ブログ

もう限界。

#5848


 久しぶりに晴れた休日。年始に届いたバッテリーを、漸く取り付ける事が出来た。とは言ってもまだまだ寒い日が続くし、何よりも外出がままならない状況なので、試運転をしてすぐに取り外したけど。

 電装系の故障によるバッテリー上がりで、10月からずっと乗れていなかったから、オートバイに飢えていた。アクセルを握る手に自然と力が入る。風は冷たいけど空気が軽いので気持ちがいい。背中に当たる日差しがポカポカして眠気を誘う。
 最近モトブロガーなるものが流行ってるのか、その影響なのか、やたら若いオートバイ乗りが走ってって、対向車線から猛烈にヤエー(ピースサインみたいなもの?)してくる奴が多い。おっさんはもう歳なので、ひきつった会釈のみで返すが。

 カバーをかける前に軽く清掃してやると、燃料コックから軽微なガソリンもれを発見。フレームの塗装は一部硬化により剥がれ落ちて、下地が出ている。悲しいことにメーターをふいてやるとゴムパッキンがひび割れていたのか取れてしまった。トリップメーターも動作不良で、シートもフレームが折れたせいで、おかしな感じで反りあがったまま。

 いよいよ限界かなぁ・・・。

2 Comments

Kanao says..."物を大切に想う"
バイクも車も写真機も、気に入った物を大切に使う姿勢が好きです。yasu さんの値段じゃない的な感じに共感します。舶来のオートバイの方はどうなりましたか?

今は乗ってませんが、いまだに、時々昔の愛車を夢に見ます。夢の中で、車検が切れていないかとか、パーツがまだ手に入るかとか心配してる(笑)。
2021.01.22 13:23 | URL | #- [edit]
yasu1995 says..."Re: 物を大切に想う"
kanaoさん、コメントありがとうございます。

長く使う、大切に使う事で初めてわかるそのものの本質、というのでしょうか。
ただ、気に入らないところは自分でカスタマイズすることで、ますます愛着がわきます。

オートバイの方は、手に入れた時から死に体でしたので、だましだまし乗っていましたが、そろそろ限界かなという感じです。
古い車体だと、パーツの事とか、気になりますよね。僕は現在進行形です。(苦笑)
2021.01.27 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/1628-c4684689