FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

東北に行ってきました。(2)

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

東北に行ってきました。(2)
#2213

新潟・村上市寒川

#2214

新潟・村上市寝屋

#2215

山形・飽海郡遊佐 西浜キャンプ場

関西から東北は遠い。

北陸自動車道から日本海東北自動車道、荒川胎内から延々とR7を日本海沿いに北上。
新潟から山形に入り鶴岡、酒田を越え、遊佐。

初日のキャンプ地、鳥海山のふもとまで、メーター読みで700kmだよ、700km。


キャンプ場受付のおじさんが、すごい訛りのある言葉で夕日の綺麗な場所を教えてくれたけど、もう夕日を見て感動する気力も残っていなかった。

疲れを癒そうと向かった、あぼん西浜の温泉は地元のオッチャン達でごったがえしていた。
入湯料400円は安いね。


RICOH GRDⅢ
RICOH GXR/50ミリ
2014.7

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.31 17:46 | | # [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
鍵コメ様、コメントありがとうございます。

今回はリベンジのようなものでした。
気合入れすぎて、最後はフラフラでしたけどね。

こうやって返信しているから当たり前なんですが、今回は無事に帰ってきましたよ(笑)
2014.08.31 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/166-7a66f60f