FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

東北に行ってきました。(3)

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

東北に行ってきました。(3)

#2216

#2217
山形・飽海郡遊佐 鳥海ブルーライン

夜中に雨。
4時起床。雨に濡れたテントをたたむのは面倒。

出発時間が偶然一緒になったチャリダ-のおじさんとコーヒータイム。
チャリダ-のおじさんは、友人と、2週間以内にママチャリで北海道から富士山まで行き、富士登山をしてまた戻って来られるかの賭けをしたのだとか。

朝一番の鳥海ブルーラインは、ほかに走る車もなくて快適。
標高が高いせいか、ライダースを着ていても少々冷える。
遠くに仁賀保の風車が見えたが、象潟方面は厚くはった雲でよく見えなかった。

#2218

#2219

#2220
秋田・由利本荘市親川

日本海に寄り添うよう走るR7を北上し、秋田入り。
日が昇るにつれ、気温も上がり交通量も増える。車のリアシートに浮き輪を積んだ車もちらほら。

ずっと海を見ながら走っていく。飽きない。



RICOH GXR/50ミリ
2014.7

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/167-1d42c89a