FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

山の辺の道に行ってきました。(5)

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

山の辺の道に行ってきました。(5)

#2295

#2296

#2297

#2298

#2299

長岳寺から、檜原神社、大神神社へとまわりました。
山の辺の道は山裾に伸びており、その脇にはたくさんの古墳や古寺などが点在していて、古代ロマンに浸れる事請け合いです。

それらを散策したり、野に咲く季節の花々を見ながらカブをゆっくり走らせると、いつの間にか日が暮れ始めて肌寒くなっていました。
茜色の大和盆地を見ながら、「すっかり日が短くなったなぁ。」と感じることで、季節はすっかり夏から秋へと変わっていたのだと、今更ながらに思うのでした。

山の辺の道にいってきました。(了)


RICOH GXR/50ミリ、28ミリ、ズマール5センチ
Leica M6/ノクトン35ミリ Kodak ProFotoXL100
奈良・2013.10

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/186-bb052f99