FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

夕暮れの公園

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2302

OM-1を首から下げて公園を横切ったら、小さな子供を連れた40代くらいの男性に声をかけられた。
その方は、僕のようなアマチュアではなくて本業の方でした。(汗)

仕事で使うカメラはもちろんデジタルだけど、趣味ではもっぱらフィルムカメラを使っているそうで、「僕はF-1をよく使うのだけど、OMも防湿庫で大事に保管しています。」との事。その後フィルムカメラの事で話に花が咲いた。

最近はデジタルをお供にする事が多いのだけど、久しぶりにフィルムカメラのみで、遠くに出かけようかなぁという気になりました。


OLYMPUS PEN-FT/ズイコー38ミリ Kodak SG400
岡山・牛窓 2014.3

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/189-ad46fe03