FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

道を尋ねる上司。

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2335

オートバイのリアシートにテント、寝袋を積んで和歌山に行ってきました。
いつもは日が暮れる直前まで走ってからキャンプ場に着くのですが、今回は少し早めにキャンプ場について早々にテントを張り、後はのんびりキャンプの時間を楽しみました。

楽しみにしていた温泉で一汗流し、テントに戻って一人鍋、ビールをプシュッといわせて一人宴会。
後は拾い集めた枯れ枝で焚火をしたり、寝袋にくるまって熊谷達也の本を読んだり・・・。

楽しいツーリングでした。
ばっちり気力を充電したし、また明日から頑張るぞ。


CANON POWER SHOT S45
2004.10 長野

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/213-03a42278