FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

大文字山に登ってきました。

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#2363

三連休は快晴だったせいもあって、どこの観光地も大混雑だったみたいですね。
渋滞の中、オートバイを走らせても面白くないので、今回は久しぶりにザックを担いで軽登山にチャレンジ。
とはいっても、大文字付近の山を縦走しただけですが(笑)

登山道はそれほどの混雑もなく、火床からゆっくり京都の町を一望できました。

銀閣寺から下りてきて哲学の道、南禅寺と歩いたのですが、ここがもう人人人でゲンナリ。ちょうど永観堂ではライトアップをしていましたが、ここも大混雑で、拝観受付にすらたどり着けない観光客の列が道路にはみ出す始末で、ここまで混んでいるのは初めてみました。

でも天気も良くて、鮮やかに色づいた木々にカメラを向けながら歩くのはとても楽しかったです。


RICOH GXR/ニッコール50ミリ
2014.11

Comment

ケンケン says... ""
年期の入ったブーツですね
履きこまれた感が伝わってきます
紅葉時の京都、行ってみたい気持ちはありますが人々なら考えちゃいますね
2014.11.30 13:21 | URL | #rolxWucI [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
ケンケンさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。もう5年くらい履いているお気に入りの一足です。

行楽シーズンの京都に足を踏み入れるのは少々気合が入ります。
場所を選べば空いているんですけどね・・・。
2014.11.30 23:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/237-c911e044