FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

九州・四国の旅(3)

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#1907

#1908

#1909

#1910

#1911

九州・四国の旅(3)

宮崎港より、R220。
道路脇にはヤシの木が立っていて、日向灘は淡いブルーでいよいよ南国ムード。
鵜戸神宮、青島、鬼の洗濯岩。

日南海岸から海を際に走って都井岬。一度来てみたかったんだよね。

灯台まで走って、売店でマンゴーかき氷。店内に備え付けられたカウンターチェアは赤と黄色。

そして御崎馬。



Leica M6+NOKTON Classic35mmF1.4 FUJICOLER SUPERIA X-TRA400
RICOH GXR+G.ZUIKO AUTO-W35mmF2.8
宮崎・都井岬 2013.7

Comment

めい says... ""
yasuさん、おはようございます。

お写真たちを拝見してると、10年以上前に行った宮崎や桜島のことを思いだしました。
あの頃はカメラも始めてないときだったので、全然記念写真もなくて
また、今度はカメラを持って行きたくなりました。
↓のフェリーからの海のしゅわしゅわや↑の航跡、yasuさんも撮らはるんやなぁって
なんだか嬉しくなりました。
モノクロで色がないぶん想像が膨らんできたり、目を閉じて同じ場へ立ってる様な感覚になったり。
お写真を愉しんでいます。
バイク、めっちゃかっこいいです。馬と並べるところがおもしろい(笑
来年は午年。
私、ちなみに年女です(爆
来年はいっぱい笑える年になったらええなぁって思うてます。
今年はいっぱい泣いたから。

今年はyasuさんがまたブログを再開されたことがなにより嬉しかったです。
お仕事も忙しそうだけれど、カラダにはくれぐれも気をつけてくださいね。
来年も写真をいっぱい見せてください。楽しみにしています!
自転車にもお互いに乗って、写真を撮りましょう。
来年もよろしゅうに。
よいお年をお迎えくださいね。
2013.12.28 09:24 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
めいさん、コメントありがとうございます。

めいさんも鹿児島に行かれていたのですね。僕も10年以上前に行きました。
めいさんと同じで、僕も当時カメラに興味はなかったのでカメラは持ってなかったなぁ。

その時はその時で楽しかったですが、やはりカメラがあると、より旅が盛り上がる気がしました。

今年は僕も良くも悪くも色々あった一年でした。(blogもいったん閉鎖しましたしね、汗)
めいさんもblog上でしか知りえませんが、大変な一年でしたね。

年女ですか、いいことありますよ、きっと!

僕も2014が良い一年になるように、最後まで残り少しの2013も頑張っていきます。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

めいさんも良いお正月を・・・。
2013.12.28 23:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/24-236a9fa7