FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

果てなき妄想

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#2379

ゾクゾクでてくる新しいカメラやレンズに心が揺らぐ毎日です。
パナソニックのGM5なんかEVFもついてて、形もおしゃれだし、これに絞り環のついたパナソニック製ライカ、15ミリF1.7のレンズをつけたらスナップに最適なんじゃないかと思ったり、いっそのこと前から気になっていたオリンパスのOM-DにF2.8通しのズームレンズをセットで買ってやろうかと思ったり、とにかく色々妄想が止まりません。


写真は大文字山の火床からの景色です。


RICOH GXR/ニッコール50ミリ
2014.11

Comment

ケンケン says... ""
いい雰囲気の2人ですね
心揺らぐ毎日、悩ましくもあり楽しくもあり予算確保にも頭を痛めて・・・・と
その時点でゾクゾクしますね
ところですいません!お先にいっちゃいました(*^^)v  古いヤツですけどね
2014.12.06 23:45 | URL | #rolxWucI [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
ケンケンさん、コメントありがとうございます。

二人でハイキングってうらやましい限りです。

もしかして先日アップされていたものですか?
だとしたらうらやましいです。中判カメラ、僕もあこがれてはいるのですが、敷居が高くてなかなか手を出せずにいます・・・。
2014.12.07 22:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/245-ef43e224