FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

春の気配(4)

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2551

日曜日もパッとしない天気、そして今日、せっかくの有休も雨でした。


・・・


春に計画しているツーリングに向けて、オイル交換をしてきた。
ちょうど半年前の9月にオイル交換をして、それから2000kmほど走った。
昔に比べれば随分とペースが落ちている。

時間もあったし、そのままバイク屋さんに行っても面白くないので、少し遠回り。
とある展望台まで走って、景色を見ながら一服。

下りの雑木林を貫く峠道では、「弱虫ペダル」に出てくるキャラクターの服を着て、ばっちりメイクでそのキャラクターに化けた女の子が自転車を漕いで坂道をあがってくる。
それを道路脇に待機していた人達が必死に写真におさめている。

まさかこんな田舎の峠道でそんな光景に出くわすとは思ってもみなかったので、ちょっと面喰ってしまった。
色んな休日があるものです。


Nikon NewFM2/ニッコール35ミリ   Kodak ProFotoXL100
京都・北野天満宮 2014.3

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/312-33ed3a73