FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

九州・四国の旅(9)

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#1935

#1936

#1937

#1938

#1939

九州・四国の旅(9)

ツーリングはいよいよハイライトへ。
以前から来てみたかった阿蘇山。道は緩やかな弧を描きながら僕らを山頂の草千里へと誘う。
期待とは裏腹に草千里は霧に包まれて、視界は悪かった。

阿蘇山から大観峰。360度の視界がバンっと開けて、こんな景色はここでしか見られないんじゃないかと思うほど。

やまなみハイウェイから別府温泉。途中、狭霧台で綺麗な夕日を拝む。
歳かな、何でもないのに目頭が熱くなっていた。



RICOH GXR+GR LENS A12 28mmF2.5/ZUIKO AUTO-MACRO90mmF2
Leica M6+NOKTON Classic35mmF1.4 FUJI COLOR SUPERIA X-TRA400
熊本・阿蘇山、大観峰、狭霧台 2013.8

Comment

めい says... ""
yasuさん、こんにちは。

阿蘇山は何度も行ったことがあり好きな場所だったりします。
阿蘇までのドライブも好きです。

風を感じるお写真ですね~。
4枚目は草がこすれあう音まで聞こえてきそうです。
ここはツーリング最高だったでしょう?

↓高千穂のお写真。
滝のお写真がすーっと気持ちの奥まで入っていくようで
好きです。三脚まで持って行かれたのですね。
2014.01.11 17:06 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
めいさん、コメントありがとうございます。

阿蘇山、前々から一度は行ってみたいと思っていました。
とても雄大な景色で素晴らしかったです。多い当たるところでは信州のビーナスラインですが、それとはまた違った雰囲気でしたね。車でのドライブの最高でしょうね~。

狭霧台から見た夕日は今でも心の残っていて、またいつの日か訪れたいと思っています。

高千穂峡は朝一で行ったので、観光客は皆無。名産のおっしゃる通り、三脚を堂々と立てて思う存分シャッターを切ることができました。
2014.01.14 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/32-d2f59495